逃亡者

Dr.キンブルを Harrison Ford 、ジェラード捜査官を Tommy Lee Jones が演じ、 「Hannibal」の Julianne Moore や「The Matrix」の Joe Pantoliano も出演しています。

1960年代当時、アメリカで物凄い視聴率をとり、日本でも放映され大反響だったドラマのリメイクだけに力が入ってます。

日本公開当時、確か大学に入ってから初めて女の子とふたりっきりで観に行った映画だったように記憶しています。

キンブルは自分の妻を殺した義手の真犯人を見つけるために、偶然起きた護送途中の列車事故現場から逃亡生活を始めるわけです。逃亡途中、追い詰められたダムから飛び降りたり、病院では少年を死から救ったりと、逃げるDr.キンブルと追うジェラード捜査官の追跡劇が見ものです。3月17日のSt.Patrik’s Dayのパレードのシーンがありますが、川まで緑に染めちゃうもんなんだと、観た当時驚きました。

この映画を俺は何回見てるんだろうな。少なくとも5回は見ているような。

この映画のあと、実は新しいTVドラマシリーズが作られ、今現在(2003年5月)、朝日放送の日曜深夜枠で放送されています。

[THE FUGITIVE] アメリカ 1993

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。