HardDisk交換。

先日書いたとおり、ネットでノート用の中古HDDを探しているとちょうど4GBのIBM製DTCA-24090というのをじゃんぱら通販で見つけました。ネットで調べるとどうやら俺のNW150で使えそうだし¥3,480だったのでこれは買いだぁと思い即決。昨日のうちに振込みを済ませると、昨日の午後5時ごろ浜松店から発送した旨のメールが来ました。親切にクロネコのネット問い合せ番号が記されていたので配送状態を見ると確かに浜松を出発して、今日の朝には近所の配送センターに到着していました。世の中便利ですね。朝のうちに届くかなと思っていたらビンゴ!届きましたよ、しっかり梱包されて。

それで早速notePCに換装。ビスを2本外すだけでキーボード下の部分が外れるようになっているので、楽チン。そして元々のHDDからフィルム状のケーブルを抜き取り、固定金具を外し、お取替え。ものの5分ほどで終わりました。
元々HITACHI製のDK225A-21というHDDが載っていたのですが、今回のIBMのHDDの方が若干アクセス音が大きいかなというぐらいで、その他の不満は特になし。やっぱりいくら少なくても容量が倍になると広々としますねぇ。

これでまたしばらく使えます。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。