車載ナビゲーションの外部入力

先週の土曜日にディーラーの担当者から電話があって、
「週末に新車の試乗会も兼ねて色々なサービスや割引券もご用意してお待ちしております!」
って事だったので、昨日の宅建の試験終わりにオイル交換がてら寄ってきました。この為に自宅最寄の電車の駅まで車で行ってたのだ。

ディーラーに到着すると、ホワイトボードのお客様予約欄には俺の名前も含め無数の名前が…、これがまた大盛況だったようで商談用のテーブルセットが足りないほどの賑わい。なんとか空いている席に案内されたが、担当者不在ってことで整備担当者に名前を告げ、オイル交換を待つこと1時間弱。
前のテーブルに腰掛けてたおばさんがあまりの待ち時間に腹を立てたのか、社員に怒りをブチまけてキレ出す始末。いやそんな怒ったって、例え予約していても状況見れば理解出来るでしょうに。金払ったうえに待たされる病院の待ち時間よりマシだと思うぞ。

そんなこんなで俺の車の整備がやっと終わって、次はiPodの件。外部入力用のアダブターがおそらく本部に在庫があるだろうって事で、発注かければ1日で取り寄せ可能だそうです。しかし取り付けがナビゲーション自体の背面なので、内装のパネル類を外さないといけないわけで…。素人が取り付けてビビリ音とか出るようになっても嫌なので、取り付けを頼むと、工賃込みで8,000円ぐらいになるとの事。高いなぁ、でもナビゲーションをビデオモニタとして使えるので、色々と使い道があるかも…ってことで頼んでおきました。加えて来年車検かぁ…、おそらくそれで呼んだなぁ担当者。早く帰って休みたかったのに、行って損したなぁ。タイヤのローテーション半額チケットとやらもくれんかったぞ!!

それとディーラーの中が全面禁煙になってた。入り口の隅っこに空気清浄機2台と共に喫煙コーナー(椅子なしでラックの上に灰皿だけ)が用意してありました。立ち吸いですか?あれはヒドイなぁ。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。