GSA-H10N

20060318_01.jpgDVD-RAM書込み12倍速対応のDVDスーパーマルチドライブ日立LG製の「GSA-H10N」を買ってきました。
このドライブはかなり素敵。
今のところほぼ最強です。
この最強って言葉に弱い俺…。

実際はIO-DATAの「DVR-H10LE」シリーズの黒色ベゼルを購入しました。
KGOTO.NETこの記事を読むと、どうやらこのドライブ、韓国産LG製のものと国産HITACHI製のものがあるみたい。
今回購入したIO-DATA製のOEM元はHITACHIとなっていて、確かにドライブにもHITACHIと書いてあり国産でした。

店にも一つ前の製品である、LG製の「GSA-H10A」のバルクが大量にダンボール箱の中に陳列してあり、手にとって見てみると、ドライブにはLG製であることが書かれており、ちなみに価格は5,500円。

俺の購入した「DVR-H10LE」は、定価10,400円の「DVR-ABH16G」から、添付ソフトをかなり削った廉価版で、今日現在の価格は6,480円。但し、ソフトを削ってあるといっても、DVD書込みソフトの「B’s Recorder GOLD8 Security」、パケットライティングソフトの「B’s CLiP」、DVD-RAMドライバーも付いてこの価格ですから、ほぼ即決でした。

CPRM付きメディアの再生ソフトや編集ソフトが必要になれば、その時に揃えればいいかって事で。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。