イーバンク銀行の入出金手数料

俺はヤフーオークションやネット通販などのネット決済用にイーバンク銀行を使っています、いや使っていたと言ったほうがいいのか…

イーバンク銀行はネット上の銀行なので、入出金するには他行からでないと不可能なんですよね。セブン銀行か郵便局から入出金しないといけないんですが、実は今までは入出金手数料が無料だったのです。それに加えイーバンク同士の振込みは手数料無料だし、セブンイレブンが近くにある俺はネット決済にはうってつけだなと思って使ってたんですが…

突然”12月1日からは入出金とも手数料210円を取るよ”みたいなメールが来たんですよね。おれは普通のキャッシュカードを利用しているので、これからも入出金合わせて月一回は手数料が無料らしいんですがね。

このままイーバンクを使うのなら、月一回だけのチャンスで入金しておけば良い話なんですが、なんだかなぁって感じ。ジャパンネット銀行は月の口座維持手数料を取られるしなぁ。やっぱり店舗なしってのは運営上無理があるのかなぁ。

イーバンク銀行、中間期52億円の純損失 – ニュース – nikkei BPnet
イーバンク銀行が11月15日に発表した2007年9月中間期の連結純損益は52億4200万円の損失となり、大きく赤字幅を広げた。前年同期の損失は6 億2500万円だった。決済件数の増加で売上高にあたる経常収益は伸びたが、営業経費がかさみ、加えて保有する外国債券の減損、評価損などもあり、経常費用が急増した。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。