秋津島でちゃんこ鍋

毎年、この時期になると大学時代の馬術部メンバーと飲み会を開くことになっている。今年は西宮北口の秋津島でちゃんこ鍋を食べてきました。
約一名、過去の大惨事ゆえ、帽子を目深にかぶり店内へ侵入した者もいましたが…

西宮北口といえば、つい最近「阪急西宮ガーデンズ」がオープンして、様変わりしましたね。昨日は待ち合わせ時間に少し余裕をもって行き、ちょこっと立ち寄ってきました。(写真ブレブレ、しかも今津線の阪急電車がメインみたいな撮り方になっちまった…奥に見えるのがガーデンズです…)

阪急西宮ガーデンズ

そとから規模の大きさをみてびっくり。
おしゃれな内装を見てさらにびっくり。
連絡通路をあるく人の多さにうんざり。

って感じ。
連絡通路に設置された阪急お得意の「ムービングウォーク(動く歩道)」。露天状態の場所にあれがあるのがすごく斬新でした。雨降りでも機械的に大丈夫なんですね…

何度か行かないと中の様子がまったく把握できない。
とにかく、西宮に別次元のものが出来たって感覚。
大学時代に出来てたら大学生活も変わってたかもなぁ。
なにより映画館が入ってるのが羨ましい。
空き時間は映画三昧の生活になってただろうなぁ…

昨晩、サクッと帰るつもりが…
西北を出たのが終電ひとつ前の24時8分宝塚行き。
宝塚で24時26分発の雲雀丘花屋敷行き最終電車に滑り込みセーフ。
雲雀丘花屋敷に24時36分に到着。
で…徒歩でひと駅先の川西能勢口まで約15分。
深夜1時前だったので深夜一時閉店のTSUTAYAで会員証の更新(汗)
阪急タクシー乗り場をみると30~40人いやもっとか…長蛇の列。
こりゃダメだ…と思い、強風吹きすさぶ別の場所(阪急以外が集まる場所)まで歩いて15分程度待ったら、あっさり乗れました。
帰ったら2時前でした。

で、電車の乗り継ぎからTSUTAYAの閉店時間まで、すべてGoogleさんのおかげ。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。