早速、デジカメ注文

報告すると、「デジカメもう買っちゃったのぉ。」と妹に言われました…

まぁ、かなり前から下調べはしていたわけで、でも電気屋さんで実物を見ちゃうと欲しくなっちゃうので、デジカメコーナーはチラ見するだけで素通りしてたんです(汗)
それでも、実物を見て触ってからでないと買う気がしない、基本はオールドタイプな人間なので実機に触って来ました。

まず目に留まったのは、やはり「IXY DIGITAL 510 IS」。
店員がいなかったので勝手に電源入れてメニューを弄ってみましたが、どうもジョグダイヤルっぽいボタンが使いにくいなぁと。サンプル写真は当然の如く綺麗でしたけど、オダギリジョーには似ても似つかん俺には外装の派手さが合わんし、少し小さすぎるなぁ…ということで却下。帰ってきて調べたら、重さに至ってはサイバーショット携帯とまったく同じ約145g!!

そして次に、「FinePix F200EXR」。
ディスプレイを見て、そういえばCMキャラクターは柴咲コウだったなぁと…最近全然CM流れてませんけど。エビちゃんのときは、もうちょっと流れてたような気がするけど。
ディスプレイされていたのは液晶にデモ映像が流れるシルバーのみ。あれ?テカテカ塗装のブラックは?と思いディスプレイ棚の奥を覗いてみると、コロ~ンと黒い物体が転がってるし…
店員…(*`Д´)凸
手を突っ込んで引っぱり出してみたら、写真で見るほどテカテカしてないなぁと、これなら指紋もそれほど目立つまい。もった感じもそれほどデカくないし、黒だったらさらに小さく見えそう。デジカメとしては、かえってこれぐらいの重さのほうが安定するかもしれない。

帰ってきて、「FinePix F200EXR」のブラックを注文、23,130 円なり~。きっと、まだ値段は下がるんだろうね。23,000円くらいになったら買おうかなぁと思ってたんだけど、2月に発売され、3月~4月と順調に?値下がりを続け、このぶんなら夏前には買えるかなぁと思ってたら…ゴールデンウィーク明けぐらいから、えらい勢いで値崩れ。あらよあらよと言う間にこの値段。

で、ポチっとなぁと注文しちまいました。
明日には届く予定。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。