改善された地デジチューナー

オイラの部屋では地デジを見るのに、PCの地デジチューナーGV-MVP/HX2を使っているわけですが…

導入当初は何かと面倒なことが多々ありまして、例えばチャンネルの初期設定が上手くいかなかったり(Windowsのスタートアップ項目を一時的に解除すれば解決)、録画した番組のうち再生できないものがあったり(再生できないがDVD-RWなどにVR出力すれば見れたり)…

正直なところ面倒でもWebで調べたりして自己解決出来、しかもある程度の我慢の子にしかお勧めできませんでした。

ところが先日公開されたサポートソフト(3.10:ドライバ Ver.7.7.6.0/mAgicTV Digital Ver.6.30.00)のアップデートで、うちの環境では普通にチャンネル初期設定出来るようになり、録画しても再生できなかった番組(←念のため、検証用にドラマを一本置いてました。)が再生できるようになりました。これはすんごい進歩!!いや…製品として売っている以上、出来て当然なんだろうけど感動。

これで、録れているのに再生できない番組っちゅうのが無くなって、「あ~、も~面倒だなぁ!!」って思いをしなくて良くなるのかしら。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。