アップデートと諸々

まずデータベースをMySQL4からMySQL5へ移行させた。
これはレンタルサーバーの説明にあるとおり進めて、ほんの数秒で完了。

そしてWordpressを3.0RC2へとバージョンアップ。
それなりに時間がかかったが、ほぼ今までどおりの作業で終了。

使っている「Vicuna CMS」というテーマがバージョンアップしていたので、ついでに移行。ウィジェットが使えるのはいいのだが、WordPress謹製のウィジェットをサイドバーに表示させると位置がズレるようだ。これはCSSを弄って修正しないとね…

スキンにstyle-futureを適用してカレンダーウィジェットを表示させてみると、投稿のあった日のフォント色が白に…背景も白なので、日付がカレンダー上から消えたようになってしまう。
調べてみると、

wp.vicuna>skins>style-future

の中にあるcore.cssで、カレンダー内の日付にリンクがある場合に円形の色つき背景画像が指定してあるんだけれど、

wp.vicuna>skins>style-future>images>interface

には、その背景画像が存在しないので、文字と背景ともに白色になってしまったみたい。仕方がないので旧skinから該当画像を取り出して流用。これでなんとか日付が見えるようになった。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。